本当にそんなつもりじゃなかったんです。
小野瀬雅生ショウのリハーサルを終えて渋谷の楽器店に行きました。
アレやらコレやらを探しに行ったのです。
細かい部品です。
見つかって入手したらもう帰るつもりでした。
楽器店に入って店員さんにアレとコレを探していると伝えました。
ちょっと時間がかかるかなと思ったらお目当てのモノがドンズバですぐ見つかりまして。
楽器店の滞在時間は5分ほど。
拍子抜けするくらいな感じ。
そんな時は気持ちも晴れ晴れとするものです。
ふと見ると立ち飲みの名店『富士屋本店』の看板が目に入り。
晴れ晴れと階段を地下におりましたとさ。
めでたしめでたし。
いや本当にそんなつもりじゃなかったのですが。



晴れ晴れとした気持ちの時はビールにもサワーにも行かず日本酒熱燗直行です。
お供はまずハムキャベツ!
千切りのキャベツの上にマヨネーズとハムが乗っているだけのシンプルメニュー。
なれどこれがこれがこれが。

ウマウマウー!

スバラシイのだ。
晴れ晴れとした気持ちにハムキャベツが沁みるのだ。
用事を終えて帰るはずだったのがこの出逢い。
心の中で大きくガッツポーズ。



シイタケ天ぷら!
ヤバイこれ。

ウマウマウー!

シイタケ満喫。
シアワセデス。



かき揚げ!
ゴボウとニンジン。

ウマウマウー!



ねぎぬた!
これもやはり。

ウマウマウー!

これ以上は日本酒お代わりコースに突入しそうでしたので自粛。
それにしても何年ぶりの訪問だったでしょう。
相変わらずの繁盛店。
喧噪の中で一人で味わう一人で飲むことの意義。
あるんですよ。
あるんですけど。
本当にそんなつもりじゃなかったのです。
次回はそんなつもりでゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

富士屋本店
東京都渋谷区桜丘町2-3 富士屋商事ビル B1F
月〜金曜
17:00〜21:30
土曜
17:00〜20:30
日曜・祝日・第4土曜休