2016年10月1日の午後、帯広に到着。
現地で出迎えてくれたのは五反田『やなわらバー』のマスター(帯広出身)。
帰省のタイミングにピッタリ合ったのです。
そのマスターにまずいきなり案内されたのが『珈琲きんぐ』。
まずはこちらで目眩く食の享楽スタート。
いってみましょう。



チーズミートスパゲティ!
通称チーミー。
スパが見えません。



チーズが完全に覆っております。
ミートスパゲティにチーズをかけてオーブンで焼くシステム。
いきなり重量級にこんにちは。



ウマウマウー!

見た目どおり濃厚な味わいではありますが。
塩的な攻撃性はなく、甘めで平和的でノーパンチ。
おおらかな味わいだなぁ。
特徴がないと云えばない。
でもきっと家庭では出せない甘さと旨味。
何だろうこの安心感は。
スゴイ。
さあ続いてのスパはこちら。



ナポリタンスパゲティ!
やっぱりナポリタンは実物を見ておきませんとね。



具はウインナーにタマネギにピーマン。
ゆで玉子がビジュアル的にステキ。



ウマウマウー!

これもラブアンドピース的味わい。
ケチャップ方面だけど何かちょっと工夫がある感じ。
でもやっぱりパンチはナシ。
チーズミートもそうでしたが何と云うスパの柔軟性。
かなりヤワラカイのにフォークで巻いていても切れたりはしない強靱性も併せ持つ。
このもぐもぐ食べる感じはヤバイ。
ハマっちゃう感じ。
そして次なるスパはこちら。



和風塩味スパゲティ!
ここまでの3品、一人で食べたわけじゃないですからね念のため。
ちゃんと4人でシェアして食べましたから安心してください。
それでもかなりのボリューム感に圧倒されましたが。



こちらは具沢山。
キャベツ、タマネギ、ピーマン、エビ、焼ちくわ、ウインナー、そして玉子。
玉子は炒められて炒り卵風になっています。
この賑やかな感じ、どこかにあったなと思いだそうとするも思い出せず。
何だったっけかな。
素麺チャンプルーとかそう云うのかも。



ウマウマウー!

これは塩味だけど塩パンチナシ。
格別にのんびりとまったりと優しい味わい。
具のバリエーションがオモシロイ以外は本当に特徴のない味なんですが。
結局ワタシはこれを一番多く食べたなぁ。
この朴訥とした感じに惚れたかも。
でもフツーでもないんです。
特に特徴もなくどれもフツーに思えてやっぱり違う。
夢に出て来そうなスパゲティ。
ブラボー。



看板がまた素っ気ない。



お店は2階です。



階段はヒジョーに急でした。



店内にはこんなポスターが。
ブルースリー系があと幾つもありました。
そしてアースウインド&ファイアのデカイポスターも。
イイトコ来たわ。
ブラボー。



コーヒーもなかなかウマし!
また来たいですよ、きんぐ。
なのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

珈琲きんぐ
北海道帯広市西1条南9条14 2F
10:30〜21:00L.O.
日曜休