9月の半ば、佐藤さんイクラさんとのライブを終えた翌日。
行ってみたい行ってみたいと思っていたお店に遂に行けました。
そのお店とは愛知工業大学名電高のすぐ近くにある『カレー幸』。
愛工大名電野球部と云えば数々のプロ野球選手を輩出している名門。
イチロー選手を始め、工藤公康選手、山崎武司選手など枚挙に暇がありません。
大洋ホエールズファン的には高橋雅裕選手が愛工大名電出身選手として有名ですそうでもないか。
みんなここでカレーを食べたのではないかと類推されております。
ワタシも遂にここでカレーを戴きました。
レッツゴー。



カレーライス!
メニュー筆頭、一番シンプルなヤツです。
このカレーライスを戴く感動はまずお店の外観を眺めることから始まります。



おうっ。
聞きしに勝る廃屋感。
この外観を見た時のワタシの心の躍り具合と云ったら。
ガッツポーズが自然と出ます。
店の外にはカレーのスパイスの良い香りが漂っていました。
でも店内ではその香りがしなかったのが摩訶不思議。
なんでだろー。



ルックス的にヒジョーに趣のあるドア。
これがスゴイ音をたてるんです。
ギギギギーッバタンと。
開ける度にそのギギギギーッバタンが店内に鳴り響くシステム。
食事中に後からお客さんが入って来た時には飛び上がりそうになるくらいビックリしました。
でもすぐ慣れましたけどね。
はい。



改めましてカレーライス!
これがなんと350円。
スバラシイ。
ワタシの全国350円コレクション(なんだそりゃ)上位ランクインです。
お味はモチロン。

ウマウマウー!

甘いカレーと聞いていましたが甘ったるくはありません。
しっかりスパイシーさもあります。
全体のバランスが優しく小粋で温かい。
そしてとにかく(擬似的に)懐かしい味わい。
でも現役バリバリでスピードパワー共に衰えなしと云う感じ。
安心するなぁこういうの。
どこにでもありそうでどこにもないフツーのカレー。
フツーの最上級。
ブラボー。



どこにも書いてなかったけどサラダも付いてました。
ハムがしっかりしたハムでした。
そう云えば、このお店の名前の読み方。
ゆき、だそうです。
カレーゆき。
ゆきブラボー。



また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

カレー幸(ゆき)
愛知県名古屋市千種区若水3-5-27
11:30〜14:00
日曜祝日休