Barry Sato × IKURA & FUNKEE STYLE@名古屋KENTO'Sの終演後。
皆で『味仙 今池本店』に参りました。
チョー久しぶりの味仙です。
以前はクレイジーケンバンド名古屋ライブ後打ち上げの定番でした。
名古屋に来るとライブ開演前からメンバーが「味仙、味仙、味仙、味仙」「子袋、青菜、子袋、青菜」と呪文のように呟いていたのを思い出します。
そして久しぶりがどれくらい久しぶりかと申せば軽く5年以上。
前回訪問はこのアメブロに引っ越してくる前のことです。
そんなに御無沙汰してましたっけか。
それでは久しぶりに味仙を堪能しましょう。



子袋!
コブクロです。
久しぶりに食べましたが、これはやはりスバラシイ。

ウマウマウー!

辛味と酸味と旨味。
コブクロ自体は味わうと云うよりも食感を楽しむ素材。
その食感と絶妙な味付けが見事に調和した至高の逸品。
こんなにウマかったっけか。
強く再認識。
コブクロブラボー。



青菜炒め!
こりゃまたたまらん。

ウマウマウー!

ニンニクパーンチ!
ロケットのような威力のニンニク。
シンプルながら強烈。
これとコブクロで延々と飲んでいられます。
たまらんたまらん。
青菜ブラボー。



酢豚!
パンチあるメニュー群の中にあってひときわ大人しい印象。
ああやさしい。
ウマし。



カキ炒め!
ビリからではあるけれどパンチは軽め。
まったりとウマし。



ギョーザ!
カタカナでギョーザなのです。
ギョーザ自体は至ってフツー。
このフツーのギョーザにコブクロの皿に残った汁をかけますってーと。

ウマウマウー!

こりゃたまらん。
いくらでも食える。
ブラボー。



コブクロお代わり!

ウマウマウー!

この一皿だけでなく、あちこちのテーブルでコブクロお代わり。
何度も何度も。
グレイト。



チャーハン!
これもカタカナ。
まだ締めではありません。
折り返し地点くらいです。
ほいでもってこのチャーハンがまた。

ウマウマウー!

おおっ。
こんなにウマかったっけか。
フツーと云えばフツーの味。
肉の風味が強めっちゃあ強め。
でも絶妙なバランス感覚。
紅ショウガグッジョブ。
今度は一人で全部食う。



ギョーザお代わり!
もうどうにも止まらない。



イカ団子!
これはウマイ。
ウマイのであるがもっと特徴がある。
それは。

熱い!

一口で食べようなんて思ったら口の中をヤケドします。
これはもしかして世界一熱い食べ物なのではないだろうか。
オーバーに云ってると思うでしょ。
食べてごらんなさい。
熱いですね。
でもウマし。



台湾ラーメン!
最近特に有名なヤツです。
さすがに有名になっただけあって。



ウマウマウー!

辛いけれど、もう色々辛いモノ食べてるからあまり気になりません。
お昼とかにいきなり食べたらカラーイと思うのかも知れません。
複雑なようでシンプル系。
するする食べて大満足。
イイネ味仙。
やるね味仙。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

味仙 今池本店
愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
17:30〜翌1:30L.O.
無休(12/31、1/1休業)