昨日のCKB@和光市民文化センターサンアゼリア大ホールの会場入り後。
リハーサルの前に昼食を。
事前にここに行ってみようと決めておりました。
和光市民文化センターが隣接する和光市役所の会議棟1Fにある『カフェ・ラ・ベル』。
ラ・ベルと云えばLabelleのレディーマーマレード。
ワタシがラジカセを買って2曲目にエアチェックしてカセットに入れた曲です。
3曲目はスージークアトロだったわね。
それはそうと昼食。
カモンレッツゴー。



牛すじシチュー!
サラダ、ライス(パンも可)付き!



こちらの牛すじシチューはニッポン全国鍋グランプリ2016で優勝!
おめでとうございます。



優勝の理由をこれから検証してみたいと思います。



ウマウマウー!

こりゃウマイ。
牛の旨味が濃くて深い。
だけどしつこいところは皆無。
一気飲み出来そうなくらい(実際は熱くて無理)フレンドリーな味わい。
これチゲとかで使うスンドゥブを器にしてサーブされました。
かなり深さがあるんですが、牛すじがこれでもかと云うくらいたっぷり入っているんです。
もう全然ケチケチしてない。
本気で牛すじ大盤振る舞い700円。
ブラボー。
そしてご飯にベストマッチ。
もう一度云います。



ウマウマウー!

こりゃたまらん。
お皿を嘗めたくなる衝動に打ち勝つのにかなりの精神力の強さを要求されます。
これはまた食べたい。
これを食べるためだけにまた来てもイイと思うくらい。
なのでまた和光市に必ずやって参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

カフェ・ラ・ベル
埼玉県和光市広沢1-5 和光市役所議会棟 1F
11:30〜16:00
(早じまいの場合アリ)
土日曜・祝日休