阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第22回戦 甲子園 2016/09/04

 阪神タイガース 3 - 1 横浜DeNAベイスターズ



サンレンショウならず。
3連敗3連勝3連敗ときて2連勝まででストップ。
先発今永投手が7回無失点と好投。
しかし8回に投手交代をした途端に相手打線が目を覚ましギャクテンマケ。
主砲筒香選手欠場の打線はロペス選手の1発オンリーで1得点のみ。
そんな状況もあって早めの投手継投策となったのでしょうが。
あのまま続投で良かったでしょ。
監督は「そんな日もある」と仰いますが、攻めの姿勢がある故に最善策を逃すのはいかがかと。
試合巧者って呼ばれたい。
面白みはないけれど何も波風を起こさずにすーっと試合終了を迎えるみたいな。
ちょっとそんなことを考えたんですけどね。
さてさて。
広島さんはガッチリ勝ちまして、巨人さんがまさかのギャクテンマケでマジック4。
もうじきゴールですね間違いなく。
シーズン中盤まではまさかセ・リーグの優勝が先に決まるとは思ってもみませんでした。
パ・リーグ、本当に日ハムがスゴイ。
広島も神がかっているけど日ハムも神ってますよ。
これでももし広島vs日ハムの日本シリーズなんてことになったら神々の戦いですねこりゃ。
まあまだまだソフトバンク優位ですけどね。
面白くなってきました。
さて横浜に話を戻しますと。
明日からは横浜で対ヤクルト3連戦。
CS出場権をかけて直接対決。
そして来週も神宮で2連戦あります。
例年ですともう来季に向けて期待やら絶望やらしている時期ですが。
まだまだまだまだ一試合ずつの結果に一喜一憂出来るこの喜び。
是非最後までじっくり楽しませてください。
そしてAクラスをモノにしましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!