昨日の移動中にふと楽器店に行く必要性を感じ。
西荻窪を一駅越して吉祥寺へ。
ついでに昼食をと考え、以前からの課題店へ。
駅北口近くにあるハモニカ横丁の『ハモニカ・クイナ』へ参りました。
タコライス専門店です。
2Fではソーキそばも戴けます。
両方食べるのも可能(1Fでオーダー)。
店内ポップに1番人気メニューとあったこちらをイタダキマス。



アボカドチーズタコライス!
これが普通盛り。
少なめも大盛もオーダー出来ます。
山盛りになっているのはレタスの千切り。
ナイスビジュアル。



こうして写真で見るより実際はコンパクトです。
大きな男性は大盛にした方が良いかもね。



サルサソースは甘口辛口あります。
ワタシはモチロン辛口。
とは云っても飛び上がるような(またはその場でうごけなくなるような)激辛ではありません。
チョウドイイ爽快なペッパー系の辛さです。



サルサソースをのっけてイタダキマス!



ウマウマウー!

さっぱりすっきりサラダ系タコライス。
スーッと食べられちゃいます。
味はフツーです。
もうちょっと何かひっかかりがあって良いのかなって云うフツー。
タコミートにもチーズにもワイルドさがない感じ。
でもこれトッピングでタコミートもチーズもダブルに出来るのね。
にゃるほろ。
あとビーンズもある。
それだね。
今度それやってみます。



でもお腹にピッタリでチョーナイスランチでした。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ハモニカ・クイナ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
11:30〜22:00
不定休