横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第23回戦 横浜スタジアム 2016/08/28

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 5 読売ジャイアンツ



サンレンショウ!
スイープしました。
序盤降雨による1時間以上の試合中断があり。
その後も雨は降り続けたためリードを奪われている展開ではコールド負けが心配されましたが。
同点に追い付いて、8回に相手エラーから一気に流れを奪って4得点。
終始粘って粘って勝機を窺うチーム全体の気持ちが花開いた瞬間でした。
ロペス選手完全復調、と云うか覚醒。
9回にスリーラン打たれてヒヤヒヤだったのは余計でしたが。
(今後もかなり懸案事項になると思います)
何とか阪神戦の3連敗を巨人戦の3連勝で埋めまして3位キープ。
ヤクルトさんが阪神さんに3連勝。
4位に昨年の優勝チームと云う怖い構図に。
広島さんは負けましたがマジックは減ってM13。
火曜からはその広島さんとマツダスタジアム3連戦。
その後は苦手阪神さんと甲子園3連戦。
広島さんとは対戦成績イーブンですが阪神さんとはダブルスコア以上。
この6連戦も何とかイーブン以上で乗り切りたい。
気がつけばゴール間近。
田中投手がインタビューで「上だけを見てやる」云っていました。
これで行きましょう。
勝ち残ってやろうぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!