先日のお昼は東京の京橋にある『伊勢廣』にて。
創業大正10年の焼鳥の老舗です。
名店なのにお値段はそんなに高くないので大人気。
お昼は鬼のように行列が出来るそうです。
狙い目は土曜日昼。
ちょっと待ったら入店出来ました。
注文してから出てくるまでかなり待ちます。
ですのでゆったり時間がある時が良いでしょう。
さあ、やってきました。



焼鳥5本丼!
オーイエー。
ご飯は少なめにしてもらいました。
以前差し入れでこちらのお弁当を戴いたのですが。
それが絶品だったのを覚えております。
本日は丼。
期待は最高潮。
アーユーレディー。



丼上はささみ、もも肉、団子、皮身、肝のラインナップ。
ご飯と焼鳥の間に海苔。
ルックスの美しさに暫し呆然。
ビューティフル丼。



ウマウマウー!

そりゃそうだよね。
ウマイよね。
鶏そのものがまあヒジョーにウマイ。
必要最小限にてピンポイントなそれぞれの味付けも絶妙。
ご飯もとてもナイスな炊きあがり。
丼完全体。
それでも決して気取ったところはなく質実剛健。
老舗の貫禄を感じました。
ブラボー。



鶏スープがまたヒジョーにウマイ。
五臓六腑に沁み渡るとはまさにこれ。

ウマウマウー!

お代わり(有料だけど)しちゃいました。
鶏の滋味を慈しむ至福の時間。
堪能しました。



いつか夜にも伺ってみたいです。
美味しかったです! 御馳走様でした!

伊勢廣 京橋本店
東京都中央区京橋1-5-4
11:30〜14:00
16:30〜21:00
日曜祝日休