先日のお昼は五反田の『プランタン』に参りました。
前回は目玉付きナポリタンを戴きました
スパゲッティの大盛は1kg超のゴジラ級で有名です。
通常より100円増しで倍以上の大盛。
サービスの極致ですから食べ残し禁止、取り分け禁止。
今より10年若かったら挑戦してたなー。
ワタシは前回気になったこちらのメニューを。
イタダキマス。



スパゲッティ塩味!
メニューにあるのはナポリタン、ミートソース、塩味。
塩味。
塩味。
その素っ気ない表記にワタシは惹かれていたのであります。
昔々そのムカシ、ワタシがスパゲティ専門店の厨房にいた頃。
一番難しかったのが塩味のスパでした。
味を全体に均等にするためにとにかくしっかりフライパンを振らないといけない。
トマトソースとか醤油味と違って汁気がないので大変だったのです。
そんなことを思い出しつつ。
塩味に対峙します。



塩味!
通常でもボリュームは他店の大盛くらいはあります。



塩味!
具はハム、タマネギ、ピーマン、とナポリタンと一緒。
ですがちょっとだけ秘密があるの。



ウマウマウー!

ああ。
シンプルながら奥行きのある味わい。
ちょっとだけ優しい甘味があると思ったら、玉子がスクランブル状になってまぶされていました。
これが秘密。
ナポリタンのゴージャスさもワンダホーですが。
塩味のストレートさもステキ。
麺はやわやわでなくアルデンテでもなく、ちょうどピッタリの加減。
お味噌汁の存在がジェントリー。
ブラボー。
今度はやはりミートソースも戴かねば。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

プランタン
東京都品川区東五反田1-24-1
8:00~24:00
ランチタイムは11:00~14:00
土日祝日休