まだ6月のCKBライブハウスツアー中の食レポが追い付きません。
ホールツアーが始まるまでには終えないと。
がんばって思い出して書きます。
そんなわけでまだライブハウスツアー2日目の夜。
CKB@神戸チキンジョージの終演後の2軒目は三宮の『好大』へ。
真夜中でもゴキゲンな洋食の戴けるお店です。
久しぶりにお邪魔しました。
3年ぶりになりますか。
こちらに来たならやはりこれをイタダキマス。



ハンバーグ!
真夜中にこのルックスと対峙すると身も心も引き締まります。
ステキです。



ウマウマウー!

一口食べれば肉と肉汁の歓びが口の中を駆け巡る。
心はメリーゴーランド。
なんと豊かな心持ち。
シアワセデス。



野菜もマカロニサラダも完璧なサポート。
食べ終わるのが本当に惜しいと思う。
ご飯と無邪気に食べるのではなく。
お酒と一緒に戴く大人のハンバーグ。
ほろ酔いの揺らぎにちゃんと寄り添う味わい。
ブラボー。



自家製サンマのオイルサーディン風!
これも絶対に外せないメニュー。
御無沙汰しました。



イワシでなくサンマ。
グツグツと煮える油の中で待機中。



ウマウマウー!

サンマならではのシャープな旨味。
コンフィ状態になって更に凝縮。
イイですねぇこれ。
グレイト。



カレー!
締めはどうしてもこれ。
小さいサイズにしてもらいました。
これがまたまた。

ウマウマウー!

味わいの整合性がしっかり取れた欧風カレー。
カレーとして突出してどうこうでなく。
この日の締めをしっかり抑える守護神の頼もしさ。
速球派ではなく技巧派。
スパイスがピシッと効いたセンス。
ワンダホー。
堪能しました。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
洋食酒 好大
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-9-6 若狭ビル1F
19:00~翌1:00
不定休