先日のガチあげ!行脚打ち上げ。
あくまでも行脚の打ち上げです。
ガチあげ!の打ち上げはまた別途あると思いますなんちゃって。
先立っての記事にも書きました通り、打ち上げ会場は二俣川の『中華居酒屋 ぼうず』。
ガチめん!金賞受賞のお店です。
その金賞はさすがのウマさでしたが。
他のメニューも実にウマイ。
いっぱい戴きましたのでいっぱいご紹介します。



餃子!
当店人気№1とのポップもさもありなん。

ウマウマウー!

バランスがヒジョーに良い。
皮と具の関係性によそよそしい所が全くナイ。
強めの焼き加減もこの餃子の魅力をブーストしています。
餃子には最近醤油だけでイイと思っていたワタシですが。
これはほんの少し酢をつけるだけで大満足。
ワタシ内の餃子ランキング上位初登場。
来たぜ。
ブラボー。



豚しゃぶ!



アボカド刺し!



蒸し鶏ネギソース!



カレー風味から揚げ!
おっ。
おおっ。

ウマウマウー!

これ、なんでガチあげ!に出品しなかったのかしらん、と思うくらいのウマさ。
カレー風味が強からず弱からずの絶妙な配合。
勝てる味ですよこりゃ。
うん。



ぼうずサラダ!



豚肉と玉子のきくらげ炒め!
ウマいぜベイビー。



鶏肉とネギとザーサイのサラダ!



だし巻き玉子!
これがなんとなんと。

ウマウマウー!

スンゲーウマイ。
どの料理も味付けのバランスがとてもイイんです。
センスって言葉をあまり使いたくないんですが、これはやはりセンス。
センシティビティ。
こうしたシンプルな料理に如実に表れます。
ブラボー。



麻婆豆腐!
これもなんとなんと。

ウマウマウー!

麻婆豆腐は飲み物と云うフレーズがありましたが。
これはホントに飲める麻婆豆腐。
口当たりの良い麻婆豆腐なんてそうそうありません。
これは秀逸。
ご飯に頼らずとも一人で生き抜く麻婆豆腐。
ワンダホー。



アジフライ!
ウマしっ!



レバニラ炒め!
ウマイっす!



山盛りポテトフライ!
ホントに山盛り。
これもなんてことないようでウマイじゃん。



梅酢(バイス)サワー!
お店のホッピー在庫を全部飲んじゃったのでバイスへほぼ全員移行。
この酸っぱさがまたたまらん。
かなーり飲んだのに翌日ダメージ極小。
バイスのおかげかしらん。
ウマし。



漬物盛り合わせ!



タコとキュウリの酢の物!



豚バラ煮込み!
すみません。
一人で一気食いしちゃいました。

ウマウマウー!

味わい深し。
肉欲沈静。
サンキュー。



ぼうずラーメン!
フルサイズ!
みなさんハーフとか食べてましたが何か。
一度フルで味わってみなければの使命感に燃えたわよ。
燃えてみた結果。



ウマウマウー!

さすがはガチめん!金賞。
飲んで食べて最後にぼうずラーメン。
豚骨と鶏ガラと煮干しのスープは濃厚ながら後味は意外にもさっぱり系。
塩が程良くパワフルでジェントル。
そしてこのストレート中太麺がこのスープとグレイトマッチング。
アッと云う間に完食。
見事な真打ち登場。
カリフォルニアジャム2のエアロスミス。
ブラボーブラボー。



チャーハン!
これまた。
ヒジョーに良いではないかー。

ウマウマウー!

シンプルながらも隙のないチャーハン。
一口食べて悶絶系。
細切れチャーシューの威力絶大。
オレはチャーハン食ってるぞーと世界の中心で叫ぶ。
王道の素晴らしさ。
堪能致しました。



運転免許試験場があるので神奈川県民には知られている二俣川。
他県の方には全く馴染みのない町。
横浜駅からもかなり距離があります。
ワタシ的にはこれからは『ぼうず』に行くという用事が出来ました。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

居酒屋 ぼうず
神奈川県横浜市旭区二俣川1-48
17:00~24:00L.O.
月曜休