シャコです。
でもお嫌いな方のためにとりあえず車庫のイラストを。
今朝届きました三河湾のシャコ。
山盛り3パックありましたのを全部剥きました。
ハサミでバリバリ切っているうちに段々とコツが飲み込めてきました。
ここをこうすればこうなる。
これでうまくいく。
まるでMIDI打ち込みの仕事のように思えてきました。
何事も道理があって、それに従うとうまくいく。
なるほどねぇ。
キレイにつるっと剥けるのもあれば。
ぼろぼろと身が崩れてしまうのもある。
何事もハマってやってみると奥が深い。
3パック剥ききった時の達成感は格別。
お味はもちろん。

ウマウマウー!

シャコでこんなに満ち足りるなんて。
シアワセです。
ワサビ醤油も、マヨネーズも、オリーブオイルもウマかった。
ありがとうございました!





シャコですよ。







ウマウマウー!

美味しかったです! 御馳走様でした!