三河湾のシャコを送って戴きました。
ありがとうございました!
すんごくオイシイのですが、シャコのルックスがねぇ。
取りあえずトップにはダジャレで車庫の画像を貼っておきます。



シャコの画像は下の方に貼っておきますので、見たくない方はスルーで。
自分でもよく見ると結構アレだなーと思いますし。
子供の頃、父親がどこかででっかいシャコを買ってきまして。
庭に七輪出して、大鍋に醤油と酒とシャコを入れてドバッと煮まして。
煮えたシャコを裁ちバサミでバリバリ切って剥いて食べさせてくれました。
それ以来のシャコ好きであります。
煮ている時、凄く良い匂いがしたんです。
海と醤油のコラボ。
うっとりしちゃいますですね。
それでもって戴いた三河湾のシャコ。
捕れたてを茹でたのを送ってくれました。
ハサミで切って剥くのですがなかなかこれが上手くいきません。
これ綺麗に剥くプロの方、リスペクト。
お味の方はもう問題なく。

ウマウマウー!

そのままの味が濃い。
濃いんだけど爽快ですらある旨味。
朝から日本酒とか欲しくなりましたわん。
堪能しました。
美味しかったです! 御馳走様でした!
また三河湾にも参ります!









シャコですよ。









ウマウマウー!

美味しかったです! 御馳走様でした!