先日のお昼は久しぶりに古川橋の『大宝』で戴きました。
何と2年ぶり。
こうしてブログをずっとやっていると自分の「〜ぶり」が一目瞭然。
その2年の間に何をしていたんだろうと考え出すと眠れなくなっちゃうので考えませんが。
イタダキマス。



タンメン!
氣志團の綾小路翔さんに以前Twitterのやり取りで教えて戴いたタンメンです。
綾小路さん曰く、神。
今年の氣志團万博に出演した時に直接お礼を云えたらイイなと思っております。



野菜たっぷり!
ボリューム満点です。



ウマウマウー!

久しぶりに食べましたがこの塩パンチを覚えていました。
とにかく塩です。
塩とニンニクのパンチが強烈です。
それでも品格がヒジョーに高い。
以前のブログでこの味をイタリアのスーパーカーに準えましたが。
ウルトラで云えばゼットンとかキングジョーのしゅっとした感じ。
わかりにくいか。
プリンスのギター。
これかも知れない。
それもわからないですかすみません。
これだけ塩がスゴイのに汁を全飲みしてしまいそうになりました。
いかんいかん。
でも後をひくんですよ見事に。
麺のぴゅるぴゅるした感じもヒジョーに秀逸。
全体のバランス感覚が突出してスゴイ。
タンメンナンバーワン。
ブラボー。



まだ見ぬ夜の部のチャーハン。
憧れは尽きず。
いつか必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
大宝
東京都港区南麻布2-7-23
12:00頃~14:00
20:00頃~22:00
土日祝日休