CKB Classix@長者町FRIDAY、2016年7月公演の本番前。
ライブ前の腹拵えは、恒例の伊勢佐木町『龍鳳』にて。
ウマイモノ色々でパワーチャージ。
イタダキマス。



焼そば!
締めを最初に紹介します。
洞口国王大絶賛。

ウマウマウー!

品があってスキッとした味わいの焼そば。
細めの麺が秀逸。
いつか独り占めして食べよう。
ブラボー。



クラゲ冷菜!
口当たりも歯触りもよく。
ウマし。



ナスの冷菜!
茹でてあるか蒸してあるか、油分ナシのナスに味噌だれがベストマッチ。

ウマウマウー!

シンプルだけど奥深い味。
ボリュームもたっぷりで、妙に心に響く逸品。
これでご飯も食べられちゃう。
とても気に入りました。



牛肉の角煮!
土鍋でグツグツとやって参りました。
ゴチソウねー。



ウマウマウー!

濃厚にして牛肉の滋養たっぷり。
でも塩っぱくないのが決め手。
飲める角煮。
一緒に煮られたカブもウマーイ。
たまりませんわん。



花巻!
肉まんとかあんまんとかの皮だけ。
角煮と一緒に。
挟んで食べても汁をぬぐったり。
ウマイっす。



アサリと冬瓜の炒め!
塩味の優雅さ。
夏らしくすっきりと。
ウマしウマし。



小籠包!
ショウ、ロン、ポウ!
こちらで戴くの久しぶりです。



ウマウマウー!

皮の中はスープたっぷり。
焦って食べると口の中ヤケドしちゃうから注意。
ゆっくり焦らず。
スープと肉と皮の絶妙な関係性をもぐもぐと楽しむ。
バランス感がステキ。
ステキよー。



カニチャーハン!
カニたっぷり!



ウマウマウー!

パラパラと口当たり良く。
カニの滋味たっぷり。
ザーサイがナイスサポート。
牡蠣もイイけどカニもイイ。
ブラボー。



いつもウマイモノありがとうございます!
また秋から冬にかけてお世話になります。
でも焼そばは独りで食べに来るかも知れません。
とにかくまた伺うのを楽しみにしております。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:00~21:00L.O.
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)