2016年6月9日(曇り)ガチあげ行脚4日目!
ガチあげ!行脚、4日目のラスト4軒目は西区中央の『今井かまぼこ』に参りました。
ガチあげトライアングルから徒歩で程なく到着。
個人的には練り物が大好きです。
ちょっと訪問を楽しみにしておりました。
さあ、ガチあげ!エントリー商品はいかに。



エントリー№43、名物!サンマー麺風よこはま揚!
ガチめん!ではありませんでサンマー麺風です。
なんでしょこれ。



ウマウマウー!

モヤシがたっぷりと入っています!
ニラの風味とピリ辛の味付けで、なるほどこれはサンマーメン。
肝心の「練り物」としてもヒジョーにウマイ。
新鮮な魚の風味がしっかりする。
これはご飯でもお酒でもボーダーレスフレンドリーじゃん。
そうか。
赤羽『丸健水産』のスタミナ揚げの仲間だわこれ。
ああだから日本酒を思い出したのか。
絶対に合います、日本酒。
ブラボー。



ショーウインドウにギザギザこんにゃく発見!
こちらでの名称はかまぼここんにゃく。
花こんにゃくとか横浜こんにゃくとか呼ばれています。
横浜市内の一部にしか知られていない超ローカルフード。
ワタシは子供の頃から食べていたのでまさかこれがこんなに狭い範囲だけでしか知られていないとはチョービックリでした。
ここに売っています。
今度買いに来ます。



他の練り物もたまらなく魅力的でした。
美味しかったです! 御馳走様でした!

今井かまぼこ
神奈川県横浜市西区中央2-5-13
10:00~18:30
日曜休
最寄り駅 相鉄線 西横浜駅
最寄りバス停 横浜市営バス 藤棚

エントリー№43 名物!サンマー麺風よこはま揚
1枚 180円(税込)
【ガチあげ!行脚 26/51】
全エントリーの半数、折り返し点通過!
あと25あげ!