きゃー2ヶ月前のお話を今ようやくアップですーすみません。
先日3月27日に神戸SLOPEで行われました「我が麗しき音楽"大人のお花見"フェスティバル2016」。
通称「我がフェス」。
その開催翌日のお昼、安斎さんたちと集合してお昼ご飯。
参りましたのは昭和11年創業『欧風料理 もん』。
何度か伺ったことがありますが、もうそれがいつだったか忘れてしまった!
10年ぶりくらいなのかな。
ここからまた新たに経験を積むことにします。
イタダキマシタのはこちら。



名物とんかつ!
英語表記は「Tonkatsu “Mon” Style」。
筆頭メニューにしてみましたよ。



ウマウマウー!

トンカツにソースにご飯。
何も問題がありません。
一口カツ的形状のため、衣の中から豚肉の旨味が一切逃げません。
フツーのロースのトンカツも好きですが、洋風欧風のこの感じも乙ですね。
老舗の料理なのに古めかしさはなくてポップ。
添えられた茹でキャベツもシアワセ。
ブラボー。





オムライスやコロッケも味見させてもらいました!
どれもウマし。
でもメニューを改めて見てみたらワタシが食べねばならぬモノが他にもありますやん。
次回はそちらを戴いてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

欧風料理 もん
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-12
11:00~21:00
第3月曜休