久しぶりによこはまばしの『豊野丼』に行って参りました。
今年2度目であります。
前回は1月末ですから中4ヶ月だわこりゃまいった。
2月に新年会で5月末からちょっと長い休みに入ると聞いておりましたが。
どうやら予定変更のようでして。
来週ちょっと休みがあってその後は通常営業だそうです。
さあ、久しぶりのオーダーレスお任せ天丼。
カモンレッツゴー。



桜海老かきあげ天丼とアネックス!
ああもうこのビジュアルだけで叫んじゃう。

ウマウマ王!



アネックスワンは豪華絢爛!
レンコン、ブロッコリー、シイタケ、谷中生姜、ナス、そして車海老のラインナップ。
贅沢至極。
スバラシイ。



車海老素揚げ!
もう頭からバリバリイタダキマス。

ウマウマウー!

品格の高い旨味と甘味。
塩が引き出す最高のパフォーマンス。
たまりませんわん



シイタケのグラマラスさ。
谷中生姜の艶っぽさ。
これまたたまらん。

ウマウマウー!

レンコンはカレー塩で、谷中生姜はタレで、など味付けの振り分けも絶妙。
ブラボー。



メインの桜海老かきあげ天丼!
グレイトこの上ナシ。

ウマウマ王!

香ばしい桜海老とネギの相性が抜群にグンバツで。
更には天丼よりも多めのタレと、生卵とで織りなすフルオーケストレーション。
フレンドリーでラブリーでピースフルなかきあげ丼の妙味。
あまりにも豊かで、ご飯を少し足してもらっちゃったりなんかしちゃったりして。
不可抗力。
無抵抗主義。



アネックスツーはディレイして小ぶりなエビが2尾!
これでもかと愛を。
腹いっぱいの愛を。
ワタシの天丼番付、最愛にして最強の。

東の横綱!

健在。
むしろパワーアップしとる。
本気で食らい、本気で満足しました。
ブラボー。



今週月曜と火曜が連休です。
「す」が一つ多いですよ。



他で調整しますので次回からご飯普通盛りでお願いします。
夏の天丼も楽しみです。
美味しかったです! 御馳走様でした!

豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~14:30頃
17:00~20:00頃
(ご飯がなくなったら終了!)
日曜休