皆さん妖怪ウォッチご存じですよね。
ご存じなかったら申し訳ありません。
妖怪ウォッチに使えないメダルを装着すると「そうじゃないよー!」って云うじゃないですか。
世の中って「そうじゃないよー!」ってのに満ち溢れていると思いませんか。
全くの間違いでないところがミソで、概ね方向性は合っているんだけど最終的には違う。
違いがビミョーだったりもする。
まあその「そうじゃないよー!」を選んだ自分の自己責任なんですが。
先日のお昼を東急目黒線不動前駅近くの『味の店 錦 不動前店』で戴きました。
結構あちこちにあるお店なんですね。
存じ上げませんでした。
さあこちらで色々な思惑を持ってこちらのメニューをオーダー致しました。



かた焼麺!
先月長崎で皿うどんを食べた時。
今まで自分の選択肢に皿うどんとかかた焼きそばとかはなかったと気付き。
食べてみてこれはなかなか今の自分にフィットするのではとか思ったのです。
そこで早速実行の段となったわけですが。
おや。
ちょっと違う。
思っていたのとちょっと違いましたですね。



まずは丼自体がかなり大きい。
と云う事はかなり量が多いと云う事になります。
軽く済ませるお昼にかた焼きそばがイイかなーとか思っていたのですが。
かなり本格的にこのボリューム感に対峙しなくてはならなくなりました。
あんかけの色も思っていた白っぽいのでなく醤油っぽい色合い。
そして良く見ると唐辛子の赤がちらほらと見えるのです。
そうだったかー。
なるほどねー。



そして麺も太めで重量感アリ。
食べてみるとピリ辛でスタミナ方面。
ワタシの中の妖怪ウォッチが「そうじゃないよー!」と叫びましたが。
でもここは回路を切り替えてしっかり食べるぞモードにシフトしましたところ。

ウマウマウー!

いつまでも熱々でハフハフです。
ピリ辛度合いは熱さの中でよく判別出来ません。
とろみも最後まで崩れない。
タフなヤツですかた焼麺。
ブラボー。
ところで、お酢はかけません。
ワタシの母が食べてもみないのにまずどぼどぼと焼きそばにお酢をかけていたのを思い出すからです。
そんなにかけるのかっ、と思うほどかけてました。
子供ながらに義憤に駆られておりました。
そんなにお酢をかけちゃダメ!
何でそんなにお酢をかけるの!
ですのでお酢をかけるのはヒジョーに抵抗があります。
ちなみコーヒーに砂糖を入れるのも、そんなに入れるのかっ、と思うほど入れてました。
あまり関係ない話で失礼致しました。



定食とかボリュームありそう。
色々と食べてみたくなりました。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

味の店 錦 不動前店
東京都品川区西五反田5-10-6
11:00~23:00
無休