先日お茶の水の楽器店巡りをしまして。
これはもう中学生の頃からやっておりまして。
昔は楽器を見るだけしか出来なくて心が痛かったのですが。
最近では衝動買いをしてしまって心が痛くなります。
そんな心の痛みを癒やしに神田駿河台の山の上ホテル内にあります『コーヒーパーラー ヒルトップ』へ参りました。
入店して、ふとメニューを見てみたら、おっかない名前を発見しました。
このおっかないヤツをオーダーしてみましょう。



悪魔の食べ物とコーヒー!
昔から何かと悪魔には惹かれるのであります。
古くは悪魔くんの悪魔メフィスト。
ワタシの最初のマイスーパーヒーローです。
フォーカスの悪魔の呪文は好きです。
映画の悪魔のはらわたとかはそうでもありません。
さて、そんな悪魔の食べ物です。
角が生えているわけでも、魔女が作っているわけでもありません。



昔のヨーロッパでは黒い食べ物=悪魔の食べ物だったんだそうです。
イカスミとかも悪魔。
チョコレートも悪魔。
コーヒーはどうなのかしらん。
そんな悪魔のお食事は。

ウマウマウー!

口当たり良くチョコの香り高いチョコレートケーキ。
しっかり甘いです。
その甘さがとっても懐かしい感じがしました。
そう云えば悪魔くんの悪魔メフィストもチョコレートが好きだったな。
この悪魔の食べ物も好きだろうなぁ。



コーヒーもとってもウマイ。
こちらではお食事も戴けます。
近くのテーブルの方が食べていたメニューがとっても気になったので今度来て食べます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

コーヒーパーラー ヒルトップ
東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル B1F
10:30~21:00L.O.
無休