昨日の行動を遡ってブログアップしております。
朝はちょっとだけ早く出て築地に参りました。
すんげー人出で目的地に到着出来ないかと思ったくらい。
観光地なんだなぁ。
さてワタシのお目当てがあるお店は『とと一』。
世界で初めてカニカマを発売した石川県七尾市のスギヨと云う会社がやっておられます。
先月ここでワタシの友人がヒジョーに気になるモノを食べていたのをFacebookで知りました。
それを食べたいとコメントしたところ別方面からもオススメを戴きました。
そりゃあ食べるでしょう。
いってみよー。



カニカマドッグ!
うおー出逢えた。
これ正確にはカニカマカツドッグなのかな呼称。
25cmもあるでっかいカニカマをフライにしてパンに挟んであります。
ナイスビジュアル。
もうこのビジュアルからしてシアワセよ。



ポップも手作り感がなかなかイイ。
何だかとってもアメリカン。



ウマウマウー!

いきなり赤大文字でもイイかも知れないくらいウマイ。
何と軽妙な食べ応え。
ふわっとサクッと、たまらんのです。
カニカマはフライにすることでその魅力が変身。
大きさはデカイけどサクサクッと食べられちゃう。
味付けはセルフ。
タルタルソースとかソースとか色々な調味料が用意されてます。
ワタシはたまたまやってみたマヨネーズとこちらの組み合わせがスバラシイと思いました。



からすみ風味、唐千寿(からせんじゅ)!
それを粉にしてあるのをかけるのですが。
この塩っ気とマヨの感じがカニカマフライにとってもとってもマッチでーす。
もう一度云っておきますが。

ウマウマウー!

変わりゆく築地の名物になれるかどうか。
オペレーションなどちょっと心配点があったけど。
是非とも有名になることを願っております。
5月2日と3日にテスト販売中。
10時から、一日限定30本。
本格発売は5月の中旬からです。
是非食べてみてください!
その意外な軽さにビックリしますよ。



こちらフライヤー。



カニカマカツ串!
こちら小ぶりなカニカマですが。
2本で100円ととってもリーズナブル。



ウマウマウー!

これまた軽妙。
ぱくぱくっと食べられちゃう。
ブラボー。



また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

とと一 筑地店
東京都中央区築地4-14-15
月~金曜
6:00~13:30
土曜
6:00~14:00
日曜祝日・市場定休日休