横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第3回戦 横浜スタジアム 2016/04/10

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 5 東京ヤクルトスワローズ



今季初のレンショウ!
初回にまず桑原選手のツーベースから井手選手のタイムリーが出て先制。
3番井手選手、ハマりましたね。
そして筒香選手5号2ランホームラン!
ノースリーから左方向へ!
本気で本塁打王一直線でしょこりゃ。
偉大なる打者になりますよこりゃ。
そして4回裏にも石川選手の2点タイムリースリーベースと井手選手の犠飛で3点追加。
あれだけ打てなかったのがウソのようにきっちり得点を重ねました。
先発石田投手は6回2失点で今季初勝利。
今シーズンのローテをしっかり守ってくれそうです。
7回は日ハムから移籍の藤岡投手、8回は田中投手が1イニングずつをしっかり抑えました。
問題は最後。
三上投手がランナー2人残して山崎康投手にスイッチ。
その山崎康投手がホームランを打たれて1点差。
ありゃりゃん。
後はしっかり2奪三振と抑えて今シーズンの3セーブ目となりましたが。
ちょっと心配ねー。
まあここでまたピシッと引き締めて次の登板に期待しましょう。
今季初のカード勝ち越しでセ・リーグ5位に浮上。
まあ去年優勝のヤクルトは5月に最下位だったりしてますから順位云々はよしとして。
これでセ・リーグ全球団と対戦しました。
どのチームとでも互角に戦えそうではないですか。
何と云っても先発陣がみんなしっかり試合を作っている。
打線さえ噛み合えば強いチームになれる。
そんな気がしています。
期待しましょう。
シーズンに入ってから日ハムから藤岡投手を獲得、元広島のザガースキー投手も獲得。
補強もしっかりやっています。
そしてルーキー左腕の野川投手が一軍登録されました。
この辺りが活躍してくれるとベイスターズは投手王国になれそうです。
今週は甲子園で対阪神3連戦、松山で対ヤクルト2連戦とアウェー続き。
ここでサクッと巻き返すとセ・リーグの台風の目になれそうです。
やってやりましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!