先日のCKB@かつしかシンフォニーヒルズの終演後。
観に来てくれた『宇ち多゛』の若大将のお誘いでちょっと一杯。
参りましたのはかつしかシンフォニーヒルズから歩いて数分の『乃の一』。
鹿児島ラーメンのお店です。
ちょっと一杯のつもりで飲んで飲んで飲まれて飲んで締めに麺。
ああけしからん。
自分を戒める意味でもこの記事をアップします。



ラーメン中!
九州ラーメンですのに豚骨ではなく鶏!
塩味であっさり系。
でも旨味はしっかりとある。
焦がしネギの香りが天才的なのです。



ウマウマウー!

麺はするするっとスムースに口当たり良し。
あっさりだけど食べ進めるとその世界観にしっかりマッチする自分。
こりゃ好きだわ。
何がどう自分にピシッと来たのか酔っていてあまりはっきりしなかったのですが。
いつか再食して再確認します。
ブラボー。



水餃子!
おつまみも色々と戴きました。
水餃子もあっさり方面ですが、しっかりフックがある。
ウマし。
これも再検証。



パクチーたっぷりサラダ!
パクチーメニューが色々あるお店でもあります。
盛りがしみったれていなくて大満足。
ライブで疲れた身体が何となくパクチーを求めておりまして。
独り占めして戴きました。
ドレッシングはフツー。
でもブラボー。
それでいいのだ。



パクチーの茎と根のキムチ!
これが香りも味わいもグンバツで。
これだけで延々と酎ハイを飲んでいられます。
ウマーイ。



新商品だと云うショウガ焼肉丼!
2人前ほどを丼にどーんと盛ってもらいました。
名前をちゃんと覚えておりませんですすみません。
でも味はよーく覚えています。

ウマウマウー!

濃厚甘辛プラスショウガたっぷりの豚肉と白いご飯の相性の素晴らしさ。
こりゃたまらんでしょ。
みんなで小分けして食べておりましたが、何だか止まらなくなってしまいました。
これもまた食べたいのでヨロシクお願いしますー。



たっぷり飲んで食べて極楽極楽。
ツアーの最後をみんなで楽しく過ごさせてもらって本当に嬉しかったです。
自分の中にしっかりピリオドを打てました。
また伺います。
立石にも改めて参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

乃の一
東京都葛飾区立石4-28-19
11:30~15:00
18:00~翌1:00L.O.
無休