これまた1月です。
不死蝶@京都磔磔の翌日、大阪への移動日。
JR京都駅の『志津屋 京都駅店』に立ち寄りました。
京都のみなさんのソウルフードだと云うカルネ。
これにワタシも結構ハマっておりまして。
色々バリエーションがある中、今回はこのチョイス。



ペッパーカルネ!
ペッパーと云えば警部で邪魔をしないでとくるものですが。
ああもう最近は警部も邪魔も通じないか。
ワタシは断然ミーちゃん派でした。
そんなことはどうでもよろしい。



ウマウマウー!

スタンダードなのもウマイですが、これはまた秀逸。
ペッパーの利いたマヨネーズソースがたまらん。
温めて食べたら更にウマイのであろうか。
聞くところによるとイートインのある志津屋もあるらしいので試してみたいにゃー。



カルネ!
モチロンこちらもゲットだわ。



ウマウマウー!

なんにしてもパンがウマいのよね。
そしてパンに塗られたマーガリンの具合がサイコー。
ハムもオニオンも絶妙な塩梅なのです。
リーズナブルなのにスゴク高い満足感を得られる。
質実剛健。
ブラボー。
これからも京都では必ずイタダキマス。
美味しかったです! 御馳走様でした!

志津屋 京都駅店
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都アスティロード 1F
月曜~木曜
7:00~22:00
金曜~日曜・祝日
7:00~23:00
無休