1月12日から始まっておりますJR東日本の「ウルトラマンスタンプラリー2016」。
まだ全然スタンプ押しておりません。
2月26日までなので焦らず騒がずやろうと思いますが、出遅れた感は否めません。
でおくれたー。
でおくれたー。
そんな気分を少しでも盛り上げるためにこちらを戴きました。



帰ってきたぞ!ウルトラ幕の内!
よっしゃー。
ウルトラだー。
お弁当売り場で買うのがちょっと恥ずかしいお年頃でした。
「ウルトラのお弁当、あります?」
「ありますよー(笑顔)」
ああよかったよかった。



中身はこんな感じ!
幕の内らしく焼き魚、玉子焼き、カマボコがちゃんと揃っています。
(その三つが揃って幕の内なのだと昨年のシウマイ忘年会で習いました)
日の丸がまぶしいぜ。
お味の方は。

ウマウマウー!

ご覧のようにとってもシンプルでスタンダード。
どうやら昭和40年代のお弁当をイメージしたようです。
そのイメージ方向はわかります。
でも昔だったら鮭はもっと塩っ辛いだろうし漬物も梅干しもやたらに酸っぱいだろうし。
この全体的に大人しい雰囲気は現代的なんだなーとふと思った次第。
印象的なのはご飯の美味しさ。
それも現代的だなー。
色々余計なことを考えてすみません。



おかずの事なんですが。
こちらのニュースソースだと全然違う内容なんですね。
こう云うのって訂正とかしないのかしらん。
仕様が変わりましたよーって。
ちょっと気になりまして。



おまけにメンコが一枚付いてきます。
何だかこう云うおまけに燃えなくなってしまったのはいつからだろうか。
昔はおまけ命くらいおまけが大好きだったのに。
あとお手ふきとかのデザインが昔っぽくてこれはグッジョブ。
1000円はちょっとお高い気もしますがまあ景気づけと云う事で。
美味しかったです! 御馳走様でした!