昨日は毎年恒例吉田類さん宅にての新年会。
吉田類&太平ボーイズの2016酒縁新年会。
今年も年明けから楽しく賑やかに行われました。



新年会の模様はYouTube生中継でお送り致しました。
途中誰も全く中継を意識しない時間帯が御座いましたがお楽しみ戴けましたでしょうか。



昨年は偶然のロケに遭遇してNHKクローズアップ現代に映り込んだワタシ。
そしてその番組に類さんも出演されていたので思わぬ共演となったわけです。
縁は異なもの味なもの。
そんな味な縁が今年もいっぱいありますように。
類さん今年もヨロシクお願い致します。
そしてウマイモノがいっぱいの新年会でもありました。



須永辰緒さん作、つけ麺!
麺は名古屋のめん亭はるもと特注。
和風のつけ汁がまた絶品。

ウマウマウー!

すっきりと和風なれど奥深い旨味。
いくらでも食べられてしまいそうなスムースさ。
これはお店で食べるレベル。
堪能しました。



穂先メンマもウマし!



ワタシは五反田やなわらバー特製、おつまみチキンカレーを持参!
大好評でした。



カツオのたたき!



ローストビーフ!



米川さん差し入れのお寿司!



いぶりがっこのクリームチーズ巻!
ナイスアイディア!



お肉いろいろ!

ウマウマウー!



浦風親方の相撲甚句!
ブラボー。



怪獣っぽい。



ハヤずし!
川魚のハヤを漬け込んだ熟れ寿司です。
福島県会津地方の名物。
これにハヤの内臓の塩辛を載せて戴く。

ウマウマウー!

匂いは「何事が起きたのか!」と騒然となるくらい、あーゆー匂いなんですが。
食べると臭みはなく、すっきりした酸味とハヤの旨味が相俟ってウマイ。
さらに内臓の塩辛がまた味わいの深みを増す。
食べてから日本酒を飲むと、これがまたすっきりとキレイな風味になる。
魔法にかかったよう。
スゴイモノを戴きました。
こういう食文化、大切にしたいと思いました。
ちなみに指は類さんの指です。



勝手にしやがれ福島さんが釣り上げたヤマメ!
川魚系充実の新年会でした。



ギョウザ!



焼きそば!



アンチョビキャベツ!
みんなみんなスバラシイ。

ウマウマウー!

美味しかったです! 御馳走様でした!



顔出しNG!
なんだそうですが。



出てました。



ポカスカジャン省吾くん持参ののり羊羹。
ワタシこれ好きなんだなー。



そんな省吾くんとなかの綾ちゃんとワタシでユニット結成!
詳細はまた後日!
皆さん今年もどうぞヨロシクお願い致します!