2016年1月3日で御座います。
富士山はうすらぼんやりと見えると云えば見えるくらいに見えています。
今日も穏やかな一日になりそうです。
本日は毎年恒例の『吉田類&太平ボーイズの2016酒縁新年会』です。
こちらからゆるゆるとご覧ください
ワタシは14時くらいから参加致します。
たっぷりとお正月気分を味わってきます。
皆様もお正月をお楽しみください。

あと今年のテーマ。
「野菜」
「うどん」
「本を読む」
ここまで考えました。
うどんに関しては最近の軟らかいのを礼賛する風潮に反抗して硬いのを推します。
博多のうどんには恩義があります。
随分と前の事ですが、博多でライブをやってアフターで飲みすぎました。
翌日午前中からプロモーションだったのですが酷い二日酔い。
もうこのまま消えてなくなりたいと思ったくらい最低な状態。
それを、お昼に食べた一杯のうどんが魔法のように解消してくれたのです。
あの奇跡的な瞬間を今でも覚えています。
うどんを啜り、汁を飲む毎に二日酔いがすーっと消えてゆく。
頭も身体もどんどん快適な状態になってゆく。
博多のうどんには感謝しています。
しかし。
うどんは硬い方が好きです。
奥歯でぎしぎしと噛み締められるくらい硬いのが好きです。
軟らかいのが嫌いなわけではありません。
硬いのがとっても好きなだけです。
今年はそれをアピールしていきたいと思います。
富士吉田、武蔵野、攻めてみます。
ナイスな硬いうどん情報が御座いましたらお寄せください。
あと、本。
分厚いの昨日買いました。
読むぞー。