昨日は八王子のCOMBAT GUITARS直営店、ARMS FACTORYに行って参りました。
オープンして随分と経つのですがようやく顔を出せたと云う次第。
昨年作ってもらった白いTL TYPEの弦高調整などをしてもらいました。
いやーすっかりリフレッシュしてより一層バキッと鳴るようになりました。
20日の小野瀬雅生ショウでバッチリ使います。



調整を待つ間、ギターの試奏。
このギター、どこが変わっているか判りますか?



8弦です!
12弦ギターみたいな複弦じゃなくて、8弦。
普通のギターの下に2本の弦。
7弦がBで8弦がF#。
ほぼベースの領域をカバー。
低いわー。
歪ませると即ヘヴィーでドゥームな響き。
低いけどしっかりテンションがあって面白い。
でも左手首がすんげー大変。
そしてこれをサムピックで弾いていると云うすっとこどっこい。
新しい次元のギター。
興味のある方は八王子に行って試奏しましょう。
脳細胞が活性化します。



外観。
パッと見、楽器店と云うよりミリタリーショップですな。



革ジャンを買いに来た人がいたそうです。
モチロン売っていません。



別のギターも試奏。
これまた変わっておるのです。
8弦ほどではありませんが。



エレガットならぬ、テレガット!
弦がスチールでなくガット弦です。
いやー。
こりゃイイわ。
これであの曲とかあの曲とか弾いてみたいわ。
ブラボー。



店内パンチパンチパンチのジャケット(それもアナログ)など飾ってもらってありがとうございます。
妙にハマっている気がします。
八王子グルメ情報なども教えてもらって俄然八王子熱が上がりました。
通ってしまいそう。
またお邪魔します!