CKB@中野サンプラザの会場入り前。
午前中から中野ブロードウェイにおりました。
アニメ特撮系など色々な分野に特化したお店がいっぱいあります。
特に見たいとか欲しいとか思ったものはないんですが。
そうしたものが沢山あって賑やかなのがイイなと思うのです。
それはそうともうすぐお昼。
中野ブロードウェイ2Fにあります『天ぷら 住友』に参りました。
中野サンプラザ公演の前にはこれを食べておきませぬと。
去年も戴きました
一昨年も戴きました
そして今年も、戴きました。



かきあげ丼!
ご飯は少なめで。
開店と同時に入店、一番乗り。
気合い入っています。



かき揚げの具は、エビ、イカ、タマネギ、ニンジン、ゴボウ、春菊。
そして去年判明したレタス。
天ぷらやかき揚げにレタスと云うのだけは他で聞いた事がありません。
世界で唯一かも知れない。
そうしたら宇宙で唯一と云う事になる。
スバラシイ。



ウマウマウー!

ああっ。
ソフト天丼。
この優しさ。
ふんわりしっとりしたかき揚げと丼ツユとご飯のバランスの素晴らしさ。
まず衣がウマイ。
丼ツユの沁みた衣がなんともウマイ。
心の底からウマイと思いました。
そして一片のゴボウの香りの鮮烈さ。
一片のタマネギの味わいのまろやかさ。
エビの旨味の愛おしさ。
具の量は少しずつなんですが、その少しずつを慈しんで戴く。
そこにこのかきあげ丼の妙味があります。
今年の中野サンプラザのギターサウンドの何割かはこのかきあげ丼から生まれました。
ブラボー。



こちらの店内だけ昭和にワープ。
静かな時が流れています。
いつまでも、出来ましたらいつまでもこのままで。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天ぷら 住友
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
11:30~20:30
月曜休