CKB@京都劇場の翌日。
兵庫県三田市に移動して中一日の休養日。
夜はスター中西圭一さんの粋な計らいで食事会。
これがもうヒジョーに豪勢でありました。
簡単ですがご紹介させてください。



三田牛ヘレ肉!
スゴイ!
すき焼きって聞いていたので薄切り肉が来ると思ったら。
ゴロッと厚い一口ステーキ状態でビックリ。



鉄なべに牛脂をしいて、ヘレ肉を焼く!
そして割り下を少しだけ入れて、卵につけて戴く!



ピントが合いませんでしたが、ぷりっとしたとてもイイ卵!



ウマウマウー!

おおー。
たまらんではないですかー。
レア気味に焼いてパクッと一口。
官能的にヤワラカイ。
そして赤身肉の充実した、そしてジェントルな旨味にご満悦。
うっとりー。
ウマひー。
中西くん、ありがとう!



そして山芋とろろに付けてヘレ肉!

ウマウマウー!

これがまたさっぱりとしてたまらん。
どんどん食べられちゃいます。



一人前200gくらいだったでしょうか。
ヘレ肉たっぷりサティスファクション。

ウマウマウー!

写真にはないですが野菜もどっさりたっぷり戴きました。
それにしても三田牛ヘレ肉、ブラボー。
ブラボー。
ブラボー。



お造り盛り合わせ!
ウマし!
魚もブラボー。



牛肉の握り!
ウマしウマし!



締めはすき焼き鍋でうどん!
ここまでの肉と野菜の旨味をうどんに総結集。
みんな集まれー。



ウマウマウー!

サイコーデス。
贅沢したー。
お腹いっぱいじゃー。



アップルパイのシャーベット!

ウマウマウー!

ワタシ、思うのです。
締めのデザートは大事です。
このシャーベットはここまでのヘレ肉の満足感を損なわなかった。
料理への心遣いが最後までしっかりと感じられました。
本当に素晴らしかったです。
ありがとうございました。



またいつかゆっくりと伺いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

三福
兵庫県三田市駅前町8-39-101
11:30~14:00L.O.
17:30~22:00L.O.
無休