2015/10/18、IKURA & BITCH BOYS@蒲郡Always Cafe Barの翌日。
昼前に車で宿泊先を出発。
お昼ご飯を戴こうと云うことで蒲郡市内の『辰巳』に寄りました。
前日から三河湾の魚のウマさに感心すること頻り。
この日もヒジョーに感心致しました。



煮魚定食!
この日のお魚はメバル!



ウマウマウー!

それ程大きなメバルではありませんが、グラマラスで食べ応えがしっかりありました。
甘めの味付けもぴったりでご飯がヒジョーに進みます。
他に海老フライ定食やら天丼やらありましたが、何となく揚げ物に行かずに正解。
しみじみとメバルの滋味を堪能致しました。



まあお昼からビールもちょっとだけ。
ちょっとだけよ。



お通しの煮魚(マグロかカツオか)もバッチリウマし。



大あさり焼き!
ホンビノス貝ってヤツですね。
(追記:ホンビノスでなく、ウチムラサキのようです)
大きくて食べ応えアリ。
ウマし。



メヒカリから揚げ!
前日夜に続いての巡り逢い。
これはホントに。

ウマウマウー!

メヒカリは学名アオメエソと云う深海魚。
白身の上品な味わい。
香りも凄く良いのです。
しっとりホクホクでたまりません。
ご飯にもビールにも合うウマさ。
だからメヒカリから揚げ定食でもイイなー。
メヒカリブラボー。



今度伺ったら天丼イタダキマス!
美味しかったです! 御馳走様でした!

辰巳
愛知県蒲郡市三谷東前75-21
11:00~15:00
17:00~21:00
水曜休