CKB@広島BLUE LIVEの終演後。
タクシーを飛ばして一目散に『肉のますゐ』へ。
お昼にもますゐに行って上トンカツと焼めしを戴いております
夜も行くんです。
時間的に間に合うから行くんです。
なかなか機会がないんですもの。
閉店時間間際ですが滑り込みセーフ。
マスター、お気遣いありがとうございました。



上ステーキ!
値段の事を云うのもどうかと思いますが。
サービストンカツが350円。
上ステーキは2500円。
どちらもイイのです。



マッシュルームが載っているのがもうたまらなくウレシイ。
食べて美味しいだけでなく、このワクワク感も食事の一部。
大事だと思っています。



ウマウマウー!

赤身のしっかりした滋味。
肉を食らう歓び。
普段ウマイと思う現代的なウマさではなく、ずっとこうであった質実剛健な味わい。
これからもずっとこうであって欲しい。
ナイスです。



レモンサワーなんて飲んでみた。
ライブ後にちょっとホッとする感じ。



牛煮込みスープ!
これがまたスゴイのです。



ウマウマウー!

旨味のオールスターと云うか怪獣総進撃と云うか。
滑らかで濃度高く、肉も野菜も何もかも渾然一体となっている。
そしてごろんと大きな肉も入っている。
この旨味はこのまま煮詰めてゆくとあの独特のウルトラソースになるのではないか。
また今回も訊きそびれてしまったのですが。
心の平穏の同じ場所にアクセスしてくる味。
しみじみと。
ウマイです。
ブラボー。
またゆっくりと伺います。
今度食べるモノ、決めてあります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
肉のますゐ
広島県広島市中区八丁堀14-12
11:00~20:45
水曜・第2火曜休