CKB Classix@長者町FRIDAY、10月公演の本番前。
伊勢佐木町の『龍鳳』で恒例のライヴ前腹拵え。
この日もまたウマイモノいっぱい。
ハイライトはこちら。



揚げワンタン!
たっぷりと勢揃い!



甘酢あんをかけてイタダキマス!



ウマウマウー!

パリパリでアツアツ。
甘酢あんの加減がたまらなくイイ。
ライブ前でなければやっぱりビールとか紹興酒とか欲しいところです。
ブラボー。



エリンギと大根と柿の酢の物!
エリンギには黒酢を使っているそうです。



ウマウマウー!

酸味、甘味、旨味のコントラストが絶妙。
味わい深い逸品。



ピータン!
ショウガが効いていてウマし。



皮付き豚バラ肉の焼き物!



チャーシュー!



ウマウマウー!

お肉スバラシイ。
豚バラ肉の皮がパリッパリ。
お肉の方はジューシーでたまらん。
チャーシューは甘めのじんわりくる味わい。
お酒欲しー。



栗の渋皮煮!
ほっくりとした仕上がり。
朴訥な栗の風味がとってもカワイイ。
ウマいなぁ。



イチジクの薬膳スープ!

ウマウマウー!

これまたたまりませんわん。
イチジクやナツメの甘さ。
肉やシイタケの旨味。
塩もスパイスも出しゃばらない。
グレイトな滋味。
味わいが身体の隅々に沁みていく。
元気が出ます。
ああ。
ステキ。



ヘチマと海老団子と湯葉の煮物!

ウマウマウー!

ヘチマは夏の一瞬の風景を再現してくれる味と香り。
海老団子はプリップリで海老密度の極み。
湯葉が素っ気ないようでいて実は主役級。
みんな優しくとろみでまとめられてシアワセな仕上がり。
ハッピーです。



ルースー麺!
平打ち麺の焼そばです。
これがもうもうもう。

ウマウマウー!

濃すぎず薄すぎず、ストライクの味付け。
半永久的に食べ続けられそうなウマさ。
ヤバイヤバイ。
これから演奏だわよ。
ほどほどにね。



五目チャーハン!

ウマウマウー!

バッチリです。
ドンズバです。
そしてもう少しすると牡蠣チャーハンの季節がやってきます。
長者町FRIDAY12月公演の時はヨロシクお願いします。
そう云えば今回餃子食べなかったー。
春巻きも食べなかったー。
でも大満足。
またウマイモノを楽しみにしてます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:00~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)