CKB@福岡国際会議場の当日。
福岡空港到着後『天ぷらのひらお 天神店』にてっちゃんと直行。
今回の行程ではこのタイミングしか行けないので強行。
スゴイ行列でしたが何とか入店。
一年ぶりのひらお。
昨年に引きオーダーはこちら。



野菜定食!
野菜の天ぷらが大好きです。
ですのでここはもう野菜一点張り。
でもやっぱりプラスワンしましたけどね。



こちら天ぷらが来る前のスタンバイ状態。
これだけで何だかとってもシアワセ。



いかの塩辛と高菜!

ウマウマウー!

卓上のこれらのお総菜は食べ放題です。
若い頃だったらこれだけでご飯一杯食べちゃえますね。
さあ揚げたての天ぷらが来ます。



ゴボウ、シメジ、インゲン!
天ぷらは揚がったらその都度バットに供されます。
アツアツのサクサク。
口の中ヤケド注意。

ウマウマウー!

ゴボウの滋味で最初っからご飯が進みます。
シメジもボリュームたっぷり。
インゲンは夏の香りがした。
やっぱりひらお、イイわー。
たまらんわー。



サバ、ナス、安納芋!
サバだけ追加オーダーです。

ウマウマウー!

サバの天ぷらってあまり見ませんが、ウマイです。
旨味たっぷり。
ナスは安定の素晴らしさ。
安納芋はホクホクしていてご飯のおかずにもなる。
ステキです。



ピーマン、タマネギ!

ウマウマウー!

ピーマンもタマネギも甘くて旨くてサイコー。
ご飯のお代わりはしませんでしたが、きっとあと二杯は食べられたであろう。
いつか後先考えずにやってみたいなー。
それにしても一年ぶりのひらお、やっぱりウマかった。
野菜定食670円、追加のサバ120円。
締めて790円(税込)。
ブラボー。



閉店時間が早くなったようです。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天ぷらのひらお 天神店
福岡県福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F
10:30~21:00L.O.
無休