先日また銀座に所用がありまして。
軽くお腹が空いたわけなんですが。
幾つも選択肢がある中で最近増えたのが『よもだそば 銀座店』。
立ち食い蕎麦、と云っても座って食べますけどね。
券売機で食券を買って自分でカウンター席に運んで食べるシステム。
本格的インドカレーもあるのが面白いお店ですが。
天ぷらなどの揚げ物に興味深いのが色々ある。
ハムカツそばってのを求めて行ったのですが。
券売機前で予定変更。
こちらにしてみました。



よもぎ天そば!
青森から直送の天然よもぎなんだそうです。
緑色が足りないワタシにはこれでしょ。



ウマウマウー!

ツユは天然出汁使用、化学調味料不使用。
バキッと塩っぱさで攻めてこないので、最初は物足りないと感じますが。
食べ進めるに従ってこれでいいのだと納得。
出汁の滋味がすーっと身体に沁みてくる。
お蕎麦は柔らかめですがエッジもしっかりあります。
ナイスですね。



よもぎ天はボリュームたっぷり!
これでもかこれでもかとよもぎ。
よもぎの香りがすぅーっと爽快に抜けて行きます。
こうして見るとケロニアみたいですけどね。
アマゾンから直送のケロニア天。
それはそれで食べてみたいけどまあいいやすみません。
次回こそはハムカツ天そばを。
いや他に予定変更するかもなーと思わせる魅惑のメニュー多数。
その時はその時で。
美味しかったです! 御馳走様でした!

よもだそば 銀座店
東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル1F
7:00~22:30
無休