CKB@富山県教育会館の終演後。
『和洋旬菜 新』にて、のどぐろや白えびなど戴きました
でもまだちょっと飲み足りないし、締めたいし。
と云うわけで伺いましたのが『駅前ラーメン ひげ』。
駅前ラーメンって物凄く昔に富山に来た時に入ったような記憶があります。
昔と云っても、90年代だったか21世紀になっていたか。
CK'sだったのかもうCKBになっていたのか。
定かではありません。
こう云うのは国王がしっかり覚えているでありましょう。
現在の『駅前ラーメン ひげ』は以前の場所から移転しておられるとのこと。
その以前の店舗の小上がりの座敷に座ったけかねぇ。
ほいでもってラーメン自体の記憶はあまりないのですが、おでんの記憶はうっすらあります。
ですのでまずはやはり。



おでん!
大根、玉子、すす竹(細たけのこ)、しいたけ、すりみ、焼豆腐のラインナップ。
どれもこれも。

ウマウマウー!

すっきりした味わいで、しっかり沁みていて、イイわー。
どんなに高級でウマイモノでも、この落ち着き度合いは持ち合わせていません。
おでんってホントにイイ。
すす竹とかしいたけとかお見事。
すりみの充実感もなかなか。



トピックスはやはり、玉子!
これがウマかった。
味が沁み込んでいて、しみじみとウマかった。
子供の頃から玉子大大大嫌いだったこのワタシがおでんの玉子をウマイと云う。
ラグビー日本が南アフリカに勝つ(おめでとうございます!)くらいの衝撃的出来事。
煙草を止められたのもスゴイが、こっちの方がスゴイ。
もうこれからはフツーに玉子食べる人になります。



ぎょうざ!
よっしゃー。

ウマウマウー!

フツーであります。
でも心のこもった親切丁寧なフツー。
餃子でもギョウザでもなく、ぎょうざ。
ブラボー。



心落ち着く天井。
ナイス空間。
もちろんこの後に締めましたが、それは別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!

駅前ラーメン ひげ
富山県富山市神通本町1-7-9
平日
11:30~13:30
19:00~翌5:00
土曜・祝前日
19:00~翌5:00
日曜
18:00~翌3:00
無休