CKB@北國新聞赤羽ホール(石川県金沢市)の終演後。
居酒屋『いたちゃん。』にて友人知人達と合流。
ちょっと面白い名前のメニューが戴けるとのこと。
いってみよー。



かかし!
石川県輪島市のソウルフードなんだそうです。
「藤田総本店」製。
ウズラの卵、赤ウインナー、フランクを串に刺してフライにしてあります。
(ちなみに福井ではこの組み合わせでフライでなく天ぷらなんだそうな)
カタチが案山子に似ているからかかし。
写真だと串が写っていないですが、左に串が出ています。
十字架にも見えないこともないのでトニーアイオミの首からこれが下がっていたらどうだろうとかまた余計な事を考えたりしました。
お味はこれがこれが。

ウマウマウー!

爆発的ではなく、しみじみとウマイ。
このままでもイイし、ソースをつけてもイイ。
ご飯は呼ばないけどお酒を呼ぶ感じ。
かかしブラボー。



わじまコロッケ!
こちらも「藤田総本店」のもの。

ウマウマウー!

こちらもしみじみウマイ。
ソース要らない系。
これは実はワタシ的にご飯を呼ぶ系。
コロッケでご飯、食べられますが何か。



自家製ポテトサラダ!



なんこつ唐揚げ!



刺身盛り合わせ!
甘エビはさすがのウマさ。



焼き鳥盛り合わせ、塩!
タレもウマかったです。



きのこの天ぷら!



小アジの唐揚げ!

ウマウマウー!

これイイわー。
ちくちく食べて延々と飲んでいられるヤツ。
心落ち着きます。



かかし追加!



かかしイチオシ!



能登牛メンチ!
ウマし。



キムチチャーハン!
これがこの日のワタシ的大ヒット!

ウマウマウー!

何か変わったトコロは一切ないのですが。
かと云って地味に引っ込むでもなく。
自分こそがキムチチャーハンであると荒海をバックに裸で仁王立ちしているかのよう。
立派です。
立派だけどフレンドリー。
いつか独り占めの野望を抱きながら。
また逢おう。



楽しく飲んで、お腹いっぱいになりました。
こちらのお店、オーダーから料理が出るまでがとても早いんです。
サクサク出てくる。
店員さん二人だけなのにオペレーション抜群。
これヒジョーに大事なトコロです。
お会計もフレンドリーでブラボー。
また必ずや伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

いたちゃん。
石川県金沢市昭和町12-7 金駅ビル1F
18:00~翌3:00
日曜休