本日は『Blu-ray Box 発売記念イベント 帰ってきたウルトラマンの世界』@立川高島屋に行って参りました。



展示はストーリー説明のパネルと怪獣が数体いる感じでそんなに多くはありません。
でも何だかとっても楽しかった。
これくらいでイイんです。
ウルトラマンの握手・写真撮影会などもあるそうです。
16日(水)~23日(水)までの開催。
入場無料ですのでお時間がありましたら是非。
肝心のBlu-ray BOXは買おうかどうか考え中。
欲しいけどなー。
悩むー。



ウルトラマン(初代)はカンペキです。
最初にして最高傑作なんです。
ウルトラセブンはやはり最高峰の傑作。
帰ってきたウルトラマンは、ちょっと複雑です。
濃淡があって、路線変更があって、ブレがある。
でもワタシの一番好きなウルトラです。
第一話は世界最高傑作の第一話だと思います。
こんな話、キリがないのでいつかまとめてどこかで話したいなぁ。



グドン最高!
カッチョイイ!
ワタシの好きな怪獣ベスト10に入ります。



シューティングビンゴ(フリスビーを投げてパネルを落とすヤツ)やったらビンゴ出ました!
特製シールもらっちゃった。
向こうに見えるはベムスターの腹(触れます)。



番組冒頭のキラキラしたSEにホーンセクションがフェイドインしてシンバルが鳴る。
ここでワタシの魂は今でも1971年にワープバックします。
集団生活に馴染めないダメな子供でした。
いじめにも遭っていたし、自分も変わろうとも努力しようともしなかったし。
それが今、こうしてここに立っていられるのはウルトラマンの支えがあったからです。
あとキカイダーと仮面ライダーと、色々支えられましたけどね。
ああ止まらない。



1階正面ホールではマットビハイクルの展示!
車高低くてカッコイイ!



そう云えば第一話で郷秀樹が朝霧火山に向かって運転していたのがカペラでした。
角目2灯のヤツ。
マツダと提携があったのかしらん。



やーめた。
ご存じですよね。
なまけ怪獣。
ワタシは根が怠け者ですから、なまけ怪獣に会うと逆にやる気が出ます。
がんばるぞー。