先日所用にて銀座に参りまして。
ふと「是非行ってみてください」とオススメされていたお店に立ち寄ることに。
自家製麺とインドカレーの店『よもだそば 銀座店』。
いわゆる立ち食い蕎麦店なんですが、蕎麦もカレーも面白いとのこと。
なにせインドカレーですよ。
食券の券売機を見ると蕎麦のバリエーションもヒジョーに豊富。
何をどう食べようかヒジョーに迷います。



セット物もあったのですが、単品ダブルで行ってみました!



岩下の新生姜天そば!
ただの生姜ではなく商品名の岩下の新生姜とは面白い。
心意気みたいなモノを感じます。



ウマウマウー!

自家製の生そばは少しやわらかめの食感。
ツユは天然出汁使用、化学調味料不使用の優しい味わい。
最初はちょっと物足りないと思うのですが、これでチョウドイイのだと後半わかります。
量はそれほど多くないのでカレーと一緒でも問題ナシ。
岩下の新生姜天はスカッとピリッとナイスアクセント。
天ぷらにしちゃうアイディアに拍手。
ええじゃないかええじゃないか。



よもだカレーライス!
もう香りからして尋常ではない。
ビックリしちゃうなぁ。



ウマウマウー!

これはねぇ。
かなり本格的よ。
ビシッとスパイス、バリッと辛い。
ステキです。
ご飯の量に対してルーがちょっと少ないかなとも思う。
後半はカレーとご飯の割合を厳密に調整しながら戴く。
サラサラのルーとご飯との兼ね合いはなかなか難しい。
カレーとご飯の割合をしっかりプランニングしてきっちりフィニッシュした時の快感。
ガッツポーズ出ます。
子供の頃からずっとこだわってきたポイントです。



他にも私を待ち受けている魅惑のメニューがたくさんあります。
ハムカツそば、とかヤバイでしょ。
必ずやまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

よもだそば 銀座店
東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル1F
7:00~22:30
無休