「もうすっかりあれなんだよね」をレコーディング中の頃にタイムマシーン。
愉快な皆様と一緒に神田の『味坊』に参りました。
美味しいモノをいっぱい食べて心にも身体にもエナジーチャージ。
楽しむ時はたっぷり楽しみましょう。



ラム肉串焼き!
とにもかくにも、まずはこれ。



ウマウマ王!

ウルトラマンだったらゼットン。
ウルトラセブンだったらキングジョーかガッツ星人か。
帰ってきたウルトラマンならベムスターか。
そんな感じ、って判りづらいですねすみません。
とにかくウマイ。
クミンと唐辛子のベストマッチ。
習慣性がヒジョーに強い。
こうして写真を見て文章を書いていると食べたくなってくる。
それこそが王の威厳。
暑いうちにまた行って食べようっと。



セロリと落花生の冷菜!
これだけで延々と飲んでいられる。
ウマし。



干し豆腐の冷菜!
香菜が利いているときと少ないときがあります。
この日は多めでウマし。
ブラボー。



青唐辛子・キュウリ・香菜のサラダ!
青唐辛子がビシッとビシビシッと辛い!
でもこれがイイの。

ウマウマウー!

極論ですとラム肉串焼きとこのサラダだけでも満足。
二品だけと云われたらそうします。
でも他のものもみんなウマイので満足に満足の上乗せで大満足。
それが味坊です。



空心菜の炒め!
ウマし!



ラム肉のクミン炒め!
串焼きと違うのかと申せば、違います。
炒めの方が少し甘めの味付け。
タマネギもおりますし。
ほいでもってこれがまた。

ウマウマウー!

心がふきゅーってなる味です。
ふきゅーっ。
切ないような優しいような。
そんなです。





上がジャガイモの家庭風炒め、下はジャガイモの冷菜!
どちらもシンプルでウマし。



第2回ラム肉串焼き!
問答無用。





ラム肉の水餃子と焼き餃子!
どちらもどちらも。

ウマウマウー!

これもたまらないんだなぁ。
肉汁がどうこうって表現があまり好きではないのですが。
でもこればっかりは仕方がありません。
肉汁が溢れます。
ジューシーです。
よろしくどうぞ。



第2回青唐辛子・キュウリ・香菜のサラダ!
辛いけどウマイ。
これでいいのだ。



自家製チャーシュー!
ヤワラカイ!
ウマし!







この日はワインのプロとご一緒でしたのでワインいっぱい飲みましたねぇ。



砂肝とネギの和えもの!
これもウマイのだ。



第3回ラム肉串焼き!
何本食べても。

ウマウマ王!

ありがとうございます。



ジャガイモと叉焼の香草和え!
ってこれ、みなさん。
スパイシーフライドポテトです。
これがまたワインの消費に拍車をかける魔物でして。
アル・ディ・メオラの「スペイン高速・悪魔との死闘」のイントロを思い出してください。
本当はナカグロがはいっていないんですけどね。
高速悪魔fromスペインとの死闘ではないのです。
悪魔との死闘@スペイン高速ですよ。
そんなことはどうでもいいか。

ウマウマウー!

どうぞご注意ください。
ちなみにレモンサワーの消費にも影響を及ぼします。







悪魔の囁きの結果をご覧ください。
どれもウマカッタデス。



ラム肉入り手打ち焼きそば!
これがまた絶品なのです。



ウマウマウー!

ぴゅるっとした食感の麺がたまらんのです。
歯応えはくきゅっとしているのです。
ぴゅるっと、と、くきゅっと。
カワイイなぁ。
トマトが天才的です。



東北地方すいとんスープ!
ワタシはこれも大好き。

ウマウマウー!

すいとんがやっぱり、くきゅっとしてます。
素朴な味わいのスープとナイスマッチなのです。
いつも終盤は焼きそばとすいとんになってしまいます。
他のモノもいつか食べてみます。



今頃の集合写真掲載でスミマセン!
またご一緒出来る日を楽しみにしております!
味坊。
ブラボー。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
味坊
東京都千代田区鍛冶町2-11-20
11:00~14:30
17:00~23:00
日曜祝日休