2015年7月24日(曇り)ガチめん行脚7日目!
行脚7日目のラスト7軒目は、妙蓮寺の『れんじや』に参りました。
昨年のガチカレーではカレーらーめんでエントリーされておりました。
その時にギターにサインをさせてもらったのを覚えております。
ワタシの子供の頃の生息地域。
ふたたび。
レッツゴー。



エントリー№36、トマトラーメン!
トマトたっぷり。
ビジュアルもキレイです。



トマトは炎があがるほどの強火で炒められています。
油はラード。
トマトの旨味を引き出すのだそうな。
イタダキマス。



ウマウマウー!

簡単に説明するとなると担々麺ベーシックなんですが。
そのスープのスパイスバランスがヒジョーにイイ。
唐辛子の辛味はセンターにありつつ。
山椒の刺激も左右にキレイにパンして。
挽肉の旨味もローを支えて見事なコーラスワークのスープ。
メインボーカル細めストレート麺とのマッチングの妙。
トマトがスイート&サワーで。
青菜がリズミカルで。
ガチめんトップクラスのアンサンブル。
これまたどこかにありそうで絶対にナイ、ワンアンドオンリー。
世の中にはまだまだこんなウマイモノがある。
ブラボー。



マスターの小学生の娘さんが描いたという油絵。
妙蓮寺に出店して10数年。
トマトラーメンも10年の歴史があるメニューです。
このトマトラーメンにチーズを載せて焼いたチーズトマトラーメンもあるそうな。
そりゃ絶対にウマイでしょ。
それ絶対に食べに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

れんじや
神奈川県横浜市港北区仲手原2-45-16
11:30~14:15
17:30~24:00
月曜休
8月13~15日休

エントリー№36 トマトラーメン
850円(税込)
【ガチめん行脚 47/54】
あと7メン!