2015年7月24日(曇り)ガチめん行脚7日目!
行脚7日目の1軒目は、戸塚の『tom tam 茶房』に参りました。
こちらはガチ丼、ガチカレーに続き3年連続エントリーのお店です。
このお店の入っているビル、昔は上に有隣堂が入っていたでしょ。
よく利用したものです。
それはそうと、ガチ丼で親子丼、ガチカレーでドライカレーときて。
ガチめんでは如何に。
レッツゴー。



エントリー№46、カレーうどん!
朝イチからカレーの香りで滅多矢鱈に食欲が湧いて参ります。
いってみよー。



ウマウマウー!

まったりと優しい味を予想していたら、意外なことにベリースパイシー!
辛さではなくスパイスの程良い刺激が弾けます。
意表を突かれました。
そしてカレーがお蕎麦屋さんとかのではなく、カレーライスのカレーを思い出させるのです。
うどんありき、ではなく、カレーありきのカレーうどん。
カレーにうどんをいれたのでもなく。
うどんにカレーをかけたのでもなく。
カレーと一緒にうどんを煮て供されます。
食べ進めると、うどん自体がウマイのを認識。
ワンアンドオンリー。
ゆっくりと一杯、独り占めしたくなりました。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

tom tam 茶房
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8 ラピス2ーB1F
10:00~21:00
無休

エントリー№46 カレーうどん
900円(税込)
【ガチめん行脚 41/54】
【あと13メン!】




戸塚と云えば、横浜銀蠅の翔さんの地元!
今年も行脚に参加してくださいました!
翔さん、ありがとうございます!