2015年7月21日(快晴)ガチめん行脚6日目!
行脚6日目の3軒目は、青葉台の『麺屋 小林』に参りました。
青葉台駅からですと徒歩10分弱。
ちょっと離れておるのですが。
10分弱歩く価値が、あります。
レッツゴー。



エントリー№40、赤鬼力麺(辛みそ味)!
こちら麺大盛り、野菜大盛バージョンであります。
みんなでシェアして戴きますのでこのバージョンにて。
ちなみにバージョンアップ無料とのことです。
ウレシイデス!



横から拝見します!
山です。
いざ登山。



ウマウマウー!

このぴろぴろした麺の快感!
これはウマイ上に楽しい。
ルックスも口当たりもエンターテインメント。
スープはちょい辛で、山頂にあった辛みそを加えていくと辛さの幅が広がります。
そう、何だか不思議な感じなのですが。
辛さが直線的に重なるのではなく、レンジがワイドになる感じ。
それはきっとこのスープのベースがしっかり受け止めるからなのか。
スープ、フツーだなーと思う。
でも、ふと、なんで濃厚さとさっぱりさが見事に同居しているのかとビックリする。
豚骨は豚骨なれど。
次元大介とかウルトラマンアグルとかの美学を感じるスープ。
賑やかさの中にニヒルな笑顔。
ラーメンを食べているのにラーメン以外のマーカーにも反応する。
ブラボー。



チャーシュー!
肉厚でジューシーで。
そんな月並みな表現だとクヤシイ。
豚だよ、豚。
ごつんとどーんと豚だよ。
ラーメン全体もそうですが、この豚にはまた絶対に逢いたい。
そして私的ビックリ第2弾。
味玉がウマイ。
すんげーウマイ。
まさかこのワタシが味玉をウマイと思うとは。
いや、この味玉とかのゆで玉子抵抗勢力のワタシをしてウマイと云わせる味玉なのか。
きっとそうだ。
この味玉はウマイのだ。
ワタシがこちらで次にするオーダーは決めました。
決まっているので必ずまたお伺いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

麺屋 小林
神奈川県横浜市青葉区しらとり台34-7
11:00~15:00(14:30L.O.)
17:00~22:00(21:30L.O.)
水曜休
8月11日~13日休

エントリー№40 赤鬼力麺(辛みそ味)
850円(税込)
1日50食限定
【ガチめん行脚 37/54】