2015年7月13日(晴)ガチめん行脚4日目!
行脚4日目のラスト6軒目は、杉田の『満州軒』に参りました。
4日目は軒数は少なかったものの、移動が結構ありました。
移動している間にお腹が落ち着いてしまったりするので移動が多いと結構大変なのです。
でも今年は大山愛未先生がおられるから大丈夫。
車内もずっと賑やかで、ぽろぽろと落ちてくる名言の色々を拾っております。
お腹が落ち着くヒマがありません。
そうこうしているうちに杉田に到着。
レッツゴー。



エントリー№28、こがしネギ醤油ラーメン!
焦がしネギ油の黒が鮮烈。
ハンサムでスマートなルックス。
とてもカッコイイです。



ウマウマウー!

とにもかくにも焦がしネギ油のインパクト。
香ばしく、そしてスムースでマイルド。
豚骨醤油のスープとの相性が抜群。
香りもワイドレンジで奥ゆかしくも眼差しは鋭い。
生のネギももちろんナイスアクセント。
バランスがとってもイイ。
そしてネギにかくれてチャーシューが実はかなりウマイ。
肉の旨味がしっかりキャプチュアされている。
質実剛健。
気は優しくて力持ち。
これだけ内容が濃くて660円。
ブラボー。



サイドメニューのネギ飯!
これも名物とのこと。
名物にウマイモノアリ。
ラーメンとの相性バツグン。
瞬食してしまうウマさ。
ネギ好きにはたまらないでしょ。
かくいうワタシがそうですから。



帰りに乗った京急で黄色い車両に遭遇してラッキー。
今回卓上の自家製唐辛子を試せなかったのが心残り。
餃子も心残り。
心残りはいつか晴らしにきます。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

満州軒
神奈川県横浜市磯子区杉田1-17-1-203
平日・土曜
11:00~22:00
日曜
11:00~21:00
火曜休

エントリー№28 こがしネギ醤油ラーメン
660円(税込)
【ガチめん行脚 28/54】
あと26メン!