2015年7月10日(晴)ガチめん行脚3日目!
行脚3日目のラスト7軒目は、瀬谷区三ツ境の『角よし』に参りました。
一昨年のガチ丼では和風カレー丼でエントリーされておりました。
それで昨年のガチカレーにはエントリーせず。
今回ガチめんで、カレーきました。
レッツゴー。



エントリー№54、カレー南蛮うどん!
創業昭和27年。
こちらの商店街が出来たのと同時期。
その頃からずっと変わらない味。
イタダキマス。



ウマウマウー!

濃厚にしてスパイシーなカレー。
でもしっかりと出汁が利いたザ蕎麦屋のカレー。
具には長ネギと豚肉。
とろみがついてしっかりとうどんに絡む。
うどんがカレーの中でぴゅるぴゅると暴れますので。
一緒に供されるエプロンを是非装着してから食べて下さい。
白いシャツ、Tシャツ、要注意です。
でもそんなやんちゃなうどんも、食べてしまえばお淑やかに。
うどんそのものがウマイ。
誰が考え出したのかカレー南蛮うどん。
そして、実はカレー南蛮そばも出して戴いたのですが。
おおっ。
神戸三宮の『長野屋』で食べたカレーそばをちょっと思い出しました。
とにかく最初によくかき混ぜないといけないのが一緒で。
うどんはカレーと仲が良いのだけれど。
蕎麦とカレーは最初ちょっと意地の張り合いがあるような。
結局仲良くなるんですけどね。
そんなことも考えたりしました。
行脚の最後に濃厚カレー。
さすがに飲み物とまではいきませんでしたが。
堪能致しました。
ブラボー。



お店を出てすぐ駅があって相鉄線に乗れば横浜にアッと云う間に着く。
その感覚にたまにクラッときます。
20年前は三ツ境にあった深夜もやっているうどん屋さんによく皆で来たなぁ。
CRAZY KEN'S HEART & SOUL。
そんな思いも噛み締めながら。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

角よし
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境8-11
11:00~19:30
木曜休

エントリー№54 カレー南蛮うどん
610円(税込)
【ガチめん行脚 22/54】
あと32メン!