2015年7月10日(晴)ガチめん行脚3日目!
行脚3日目の5軒目は、相鉄線いずみ中央駅近くの『麺'sれすとらん YABU』に参りました。
以前ワタシがこの近辺に住んでいた頃。
その頃によく行っていたお店(お蕎麦屋さん)の方が新しく出したお店だそうです。
納得。
レッツゴー。



エントリー№53、冷やし塩ラーメン!
おおっ。
氷もトッピングされておる。
この氷はスープを凍らせてクラッシュしてあるそうです。
ルックスがナイスだなー。



ガチサポーターの愛未ちゃんがこの氷を見て一言。
氷山の一角ですね!
やるじゃないか大山愛未。



ウマウマウー!

自家製の玉子麺は口当たりも食べ応えもイイ。
スープは冷麺っぽいと最初は思うものの、やはりラーメンだと感じてくる。
とにかくずっとずっと冷たい。
この訪問日が暑かったので、願ったり叶ったり。
天才的なのはレモン。
絞ると全体を一気に洋風に持って行くのです。
エフェクター的に云えば凄くかかりの良いエフェクター。
麺とスープの親和性を再確認させてくれる。
ボリュームもたっぷり。
ブラボー。



天井に負けるな、植物よ。
こちらは麺類だけでなくご飯モノも充実で。
気になるメニューもいっぱいありました。
ペペロン・・何でしたっけ。
気になるのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

麺'sれすとらん YABU
神奈川県横浜市泉区和泉町4729
平日
11:00~14:30
17:30~22:00L.O.
日曜
11:00~21:00L.O.
水曜休

エントリー№53 冷やし塩ラーメン
840円(税込)
【ガチめん行脚 20/54】
20メン達成!