2015年7月9日(曇り時々雨)ガチめん行脚2日目!
行脚2日目の6軒目は、伊勢佐木町の『白河中華そば 弘流』に参りました。
ガチ丼にも参加されていたお店です。
関内方面からだと長者町FRIDAYよりもうちょっと先。
レッツゴー。



エントリー№14、わんたん麺!
ルックスが王道。
ナルト大事です。
このくるくるがワタシを異空間に誘う。
くるくると。
ああくるくると。



ウマウマウー!

このぴろぴろとした縮れ麺の口当たりの楽しさ。
ちゅるっとぴろぴろ。
ああたまらん。
歯応えもクッときて申し分ナシ。
そして名古屋コーチンと純和鶏で取ったスープの奥深いクリアな味わい。
化学調味料ナシで素材の持ち味を存分に味わえる。
ストレートなだけではなく、ミステリーも驚きもあるスープ。
そしてワンタン。
天女の羽衣のような口当たり。
スルッと食べて天にも昇る気分。
太めのメンマもサイコー。
ラーメン丼に快感がこれでもかと搭載されています。
王道ならではの愉悦。
ブラボー。



そしてこちらはガチ丼エントリーのチャーシュー炙り丼!
ちょっと掟破りで申し上げますと。

ウマウマウー!

これはガチ丼行脚でワタシの心のトップ10に入った丼なのです。
ワタシが心底喜ぶ要素がこの小さな愛すべき丼に凝縮されています。
改めて認識しました。
ウマイです。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

白河中華そば 弘流
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-109
月~木曜
11:00~15:00
17:00~翌3:00
金・土曜
11:00~15:00
17:00~翌5:00
日曜
11:00~15:00
17:00~20:00
無休

エントリー№14 わんたん麺
890円(税込)
【ガチめん行脚 14/54】
あと40メン!