2015年7月9日(曇り時々雨)ガチめん行脚2日目!
行脚2日目の5軒目は、本牧三之谷の『日中友好食処 本牧玉家』に参りました。
横浜市営バス、本牧原バス停からすぐのお店です。
ガチ丼、ガチカレーに続いて3年連続エントリー。
この日のこちらはお祭り状態になりました。
レッツゴー。



エントリー№13、本牧地魚天ぷら蕎麦!
ガチ丼では本牧地魚を使った本牧天丼。
ガチカレーでは本牧地魚のフライのカレーライス。
本牧地魚にこだわるのには。
明確な理由があります。
本牧漁港にあがる地魚は。
ウマイのです。



ウマウマウー!

天ぷらサイコー。
キスなんて絶品中の絶品でありますよ。
こんなにウマイのかってくらいにウマイ。
そしてお蕎麦もたまらない。
国産蕎麦粉を使った手打ち蕎麦。
口当たりも味わいもイイ。
そして汁。
ワタシの人間の中心にこの汁の味がある。
ちょっと甘めなのが横浜らしい。
こんな味を自分のセンターに持って育ってきた。
だから心からリラックスする味なんです。
写真を撮りそびれましたが、この後に他の地魚の天ぷらも戴きました。
ギンポとアナゴ。
夏の訪れを感じる味わい。
堪能致しました。
ブラボー。



そして本牧と云う事でこんな顔ぶれがガチで集合!
廣石先輩、剣さん、イクラさん!
剣さんは自転車に乗って来てくれました。
先輩は徒歩。
イクラさんのガレージムーンドッグスもすぐ近く。
そんな距離感。
ありがとうございました!
またここでこんな風に集合したいですね。
ヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

日中友好食処 本牧玉家
神奈川県横浜市中区本牧三之谷1-14
11:00~15:00
17:00~20:30
水曜休

エントリー№13 本牧地魚天ぷら蕎麦
1000円(税込)
【ガチめん行脚 13/54】