2015年7月9日(曇り時々雨)ガチめん行脚2日目!
行脚2日目の4軒目は、横浜中華街の『京華樓 市場通り店』に参りました。
変わらないようでいてどんどん変わっている横浜中華街。
よく見ると新しいお店がいっぱいあってビックリします。
ワタシが子供の頃は道は舗装されてませんでしたし、夜8時にはもう真っ暗でした。
未来の中華街がこうなってるなんて思いもしませんでしたね。
さあ中華街。
レッツゴー。



エントリー№12、えんどう豆入り重慶風ラーメン!
香りが。
スゴイ。
山椒の香りがピシッときます。
シビれそう。



ウマウマウー!

ところが思ったよりも山椒のシビレは来ないのです。
意外にもスープはすっきりとしています。
辛さはゆっくりと、じわーっと来ますけどね。
そのスープに平打ちの麺が絶妙なマッチング。
口当たりも歯応えも快感な麺。
えんどう豆は素朴な味わいでナイスアクセント。
実はトッピングの挽き肉味噌が絶大な効果を出します。
麺に絡めたり、スープに溶いてしまったりで味わいが大きく変わります。
エンターテインメント。
青菜も予想以上にたっぷり入っていてとてもフレンドリー。
ブラボー。



麺が出てくるまでの間にメニューを見ておりました。
激辛系シビレちゃった系のおっかない料理が幾つもラインナップ。
断酒明けには激辛ツアーに伺いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

京華樓 市場通り店
神奈川県横浜市中区山下町191-6
11:00~21:30L.O.
無休

エントリー№12 えんどう豆入り重慶風ラーメン
900円(税抜き)
【ガチめん行脚 12/54】